2011年09月08日
秋田でメール便3300通未配達=ヤマト運輸
秋田でメール便3300通未配達=ヤマト運輸
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110907-00000077-jij-soci
借り主が亡くなってから、今まで放置してたなんて
『メール便は委託が行うので…。』
ちなみに、メール便を安心して届けたい場合は「速達」を使うのがいいかと思います。荷物の扱いが宅急便扱い(手渡しではないが)になり、まず紛失の可能性は低くなると考えてもいいかと思います。しかし、保障金額は宅急便には遠く及びませんが‥
どんなずさんな仕事してんだよ!金もらうなら責任持てよ!!
理由は簡単。営業時間内に終わらないから。1日数10個〜数100以上の荷物を会社や民家に運ぶのだって下手すりゃ就業時間内に終わらない可能性だってある。だからドライバーたち特に新人はほとんどの確率でまとな休憩時間すらない。営業所に戻り新たに荷物を積み、数分の間にパンやおにぎりを口に出来れば御の字。繁忙期ともなれば休憩時間なんか絶望的。メール便を配る方(以下メイト)は大概主婦の方が多い。昔営業所の内勤バイトを繁忙期にやってたからわかるけど仕事としての意識は実に低い。勿論全員ではないけどね。誤配のない日はないってくらいみんな誤配する。それをメイトさんに連絡すると謝るが誤配した荷物を取りに行って謝るのはドライバーたち。時間指定の荷物を扱うドライバーが余計なやらなくてもいい事をしなきゃいけなくなるとドライバーの持ってる荷物の到着が最悪遅れる事もある。俺がいた営業所はメール便長とセンター長が厳しい人だったからこうやって抱えちゃう人は居なかったけどメール便トラブルは無くならなかったな。最悪ドライバーがどうにも行けない場合内勤者が行くってケースもあったからね。メイト本人の自覚管理者の自覚営業所全体のコミュニケーションがとれてないと多分この手の問題は無くならない。勿論配達しないで溜め込む人も悪いけど一概にその人だけが悪いと言えないのも、また事実だったりする。ヤマトがメール便3364通未配達
[PR] 恐怖新聞スロット朝一攻略情報!!
Posted by hyde at
06:57
│Comments(0)